今までドコモのスマホを使って月に6200円以上も払っていました。

DMMモバイルにMNPしてからは、月額1362円にまで安くする事ができました。

 

DMMモバイルの料金とプラン

 

DMMモバイルに変えてからは、月額は税込みで1362円です。
通話SIM1GBを契約しています。

ネットは、1GB以内の範囲で使い放題で、
電話は使った分だけ、料金が上乗せされます。


機種の方は、ドコモのSO-02FのSIMを変更して使いましたので、
機種代は掛かりませんでした。

ドコモでは、月額6200円するので、約5000円近く安くなります。


dmmmobairua


dmmmobairua2

 

データ通信量



僕の場合は、パソコンメインでネットを使っているので
スマホでネットを使うのは1日5分程度です。

スマホの1日辺りのデータは多い日でも50MB程度です。
ですから、プランの方は1GBです。

dmmde-ta


旅行に出かけて1日中スマホでネットをする様な時は、1日566MBと増えます。

dmmde-ya


ネットを毎日スマホでコンスタントに使うのであれば、
3GB~5GBで契約すると良いでしょう。

毎月のデータ通信量を確認しながら、
自分に合ったプランを後から変更可能です。

DMMモバイルはデータ通信量残ると翌月に繰り越して使う事ができます。

dmmzannryou
 

DMMモバイルの通話の快適さは?

 

ドコモとDMMモバイルの音質の差は感じません。

DMMモバイルはクリアな音質で、雑音が入ったり、
聞き取りにくいなど、不便を感じる症状はありません。

DMMモバイルの通信の快適さは?

ネットの速度の方は、ドコモに比べて若干劣りますが、
全く問題ない速度です。

それ程、不便を感じる速度ではありません。

もし、速度が遅いと感じるならアプリで高速にできます。

dmmkousoku


DMM mobileでは、高速通信の残量確認や追加容量の購入が行える
Androidアプリが提供されています。

このアプリでは、高速データ通信の残量をグラフで確認したり、
容量が足りなくなった場合に追加購入したりできるほか、
高速データ通信のON/OFFが行えます。

低速(最大200kbps)でも十分というシーンではOFFにし、
動画の視聴などでどうしても高速通信(下り最大150Mbps)
を行いたい時にONにするといった形で臨機応変で使い分けができます。