ワードプレスのビジュアルエディタで改行をしても改行はされません。
テキストエディタから改行タグを打ち込まないと改行できない様になっています。


しかし空白を空ける度に、いちいち改行タグ<br>を打ち込むのは大変です。
改行タグを記事を投稿するごとに、何度も何度も打ち込むのは手間と時間がかかります。




だからと言って改行しないわけにはいきませんね。
適度に改行をしないと非常に見ずらいサイトと言う事で、
ユーザーが離脱してしまいます。



記事と言うのは、文章の品質も大事ですが、
読みやすいかと言う点も極めて重要です。


そんな時に便利なのが、WordPress改行プラグイン「brBrbr」です。



プラグインをインストールして有効化するだけで設定は不要です。
改行しただけで、自動的にタグを挿入される様になります。


無駄な作業は減りますし、時間も節約する事ができます。
このプラグインを知るか知らないかで作業効率は雲泥の差となるでしょう。



ただし、使えるのは「テキストエディタ」のみです。
「ビジュアルエディタ」では使う事ができません。


「brBrbr」インストール方法




「brBrbr」はプラグイン検索しても出てきません。

WordPress公式プラグインではない為、
WordPressの管理画面から直接インストールできません。



「brBrbr」は、下記のリンクサイトから
一度ダウンロードしてからアップロードしていきます。

サイトを開いたら画像の「ダウンロード brBrbr300」
をクリックしてファイルをダウンロードします。



そのファイルをアップロードしてプラグインを有効化したら完了です。
何も設定する必要はありません。

参照:ダウンロードはこちらから



テキストエディタから1行2行3行と改行したものが、
記事公開後もきちんと反映されている事でしょう。



このプラグインに関しては使わない理由がないくらい重宝します。
ワードプレスで記事を書いて行く以上は、改行というものは
絶対に避けて通れないので是非とも導入をおすすめします。