カムタジアスタジオの使い方解説!Camtasia Studio 8




 

カムタジアスタジオとは?

 

Camtasia Studio とは簡単に動画作成できるソフトです。

PC上の映像(スクリーンショット)をキャプチャ録画して、
それを編集したり音声入れたり、文字入れたりして動画制作ができます。

 

初心者の方でも、直感的にシンプルな操作が可能です。

カムタジアスタジオで撮った動画で情報発信して行けば、
感情に訴える要素が強いので、人々の心に響きやすく記憶に残りやすいです。

 

情報発信は読み手に分かりやすく説明する為に、どう伝えるかが問われます。

文字だけで説明するよりも画像を加えた方が理解度が増すでしょう。
更には、映像と音声を加えたら更に理解は深まる事でしょう。

 

パソコンの操作を動画に記録して解説用動画を作成するためのソフトだと思います。

 

カムタジアスタジオ利用用途

 

カムタジア スタジオは、パソコン上のスクリーン画面を
録画・再生・編集できる動画キャプチャーソフトですので、
パソコン操作マニュアルの動画を作るのに最適です。

パソコンのウェブカメラを使えば、生の姿でセミナーも撮れます。

Skypeの対談音声を録画する事も可能です。

商品レビューを動画ですれば文字と画像だけのレターと差別化
を図る事ができるので有利になるでしょう。

相手の声を動画に入れたい場合は、
録画設定からシステムオーディオにチェックを入れましょう。

 

カムタジアスタジオ導入のメリット

 

物販アフィリエイトをする時に、商品レビューを動画ですれば
文字と画像だけのレターと差別化を図る事ができるので有利になるでしょう。

1記事1動画ずつ入れて行けば、滞在時間も延びるので、
サイトのSEOが強くなります。

動画をyoutubeにアップすれば、検索エンジン以外からも集客ができます。
アフィリエイトするには、強力な武器になるでしょう。



afirieitoshosinshakouza



無料メルマガ講座を登録する





サブコンテンツ

このページの先頭へ