skypeとは?

 

Skypeは、無料で楽しめるコミュニケーションソフトです。
パソコンとインターネットに接続できる環境があれば、
誰でもSkypeのサービスを無料で利用することができます。

 

Skype同士であれば、世界中どこへでも無料で通話とチャットができます。

通常の電話であれば、30秒ごとに料金が発生しますが、
Skype同士で通話すれば、何時間話しても無料です。

 

Webカメラをパソコンに接続すればビデオ通話もできます。
Skypeは、スマートフォンにもアプリとしてリリースされているので、
携帯電話でも通話やチャットが可能です。

なぜ無料なのかと言いますと、インターネット回線を利用した電話だからです。

 

インターネットは、ADSLや光の定額制になっており、常時接続されています。

Skypeは、その回線を利用して通話を実現しているので電話回線を使っておりません。

 

SkypeをWindowsでダウンロードする方法

 

参照:Skypeをダウンロード


skypedaun
 

Skype for Windowsをダウンロードをクリック

WS000001
 


左下にダウンロード続けますか?と表示されるので保存をクリック

WS000002
 

skype setup.exe をダブルクリック


次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?

「はい」を選択

skypedoui
 


日本語になっている事を確認して同意する

 

【Skypeクリックアンドコールをインストール】のチェックが外して、【続行】をクリック

「Skypeクリックアンドコール」とは、サイト上にあるSkypeアイコン付きの
電話番号をクリックするだけで電話ができるという機能です。

 

しかしながら、サイト上の数字の表示がおかしくなるという現象が起こる場合もありますので、
チェックを外しておいた方が無難でしょう。

 

skypeando


BingとMSNは不要ですのでチェックを外して下さい。

Skypeとは直接関係のない検索エンジンBingとブラウザのホームをMSNですので、
チェックを外しても問題ありません。

skypemsn

 

無事インストールが完了すると、Skypeのサインイン画面が表示されます。

skypeinsuto-ru
 

Skypeの機能

 

Skype同士の無料通話

 

Skype同士であれば無料で通話できます。

自分がSkypeで通話する相手が一般電話の場合は有料となります。

 

ビデオ電話

 

bideokinou1
 


Skypeはテレビ電話が可能です。
最近のパソコンはウェブカメラが標準で装備されています。

10年前にテレビ電話をしようとすると、通常の電話よりも
高い料金が発生しましたが、Skypeなら完全無料でできてしまいます。

 

チャット

 

chatokinou


Skypeにはチャットを通じて文字でのやりとりが可能です。

1対1のチャットから100人以上のグループチャットもできます。

 

会議通話

 

kaigituuwa


最大25人まで同時に通話ができます。
Skypeで会議ができてしまいますね。

勿論、お友達と複数で話したい時なんかも重宝します。

 

また、Skype を持っていない人をグループでの通話に招待することもできます。

携帯電話、スマートフォン、固定電話を持っていて、
電話番号が分かっていれば、グループ通話からコールすることが可能です。

 

ただし、Skype 以外の相手への通話は有料となります。

 

ファイル送信



エクセルやワードや画像のファイルなどをSkypeのチャットを
通じて共有する事が可能です。

送信できる容量に制限はありません。