サイトアフィリエイトとは?

 

サイトアフィリエイトとは、インターネット上のホームページを
使うアフィリエイトなら全部を指します。

一般的には、ある特定の商品やサービスの広告を紹介するために
サイトを構築して、物やサービスを販売する事を指します。

 

「サイトアフィリエイト」とは、名前の通りサイトを使ったアフィリエイトです。

サイトアフィリエイトは、HTMLサイトを使ってアフィリエイトします。
HTMLにはワードプレスも含まれます。

 

HTMLサイトを立ち上げて商品を紹介する形式は、
ランキングや比較やレビューなどざまざまです。

 

サイト訪問者が、そこで紹介されている商品を購入すれば
サイト運営者に報酬が入る仕組みです。

一つのサイトが資産として形成するこの一連の流れがサイトアフィリエイトです。

また、広告を配置してクリックされるだけで報酬が発生する

 

サイトアフィリエイトの経費

 

サイトアフィリエイトをするには、サイトを所有しなければなりません。
最低でも必要なのが、ドメイン、サーバー、テンプレートです。

この3つは、絶対的に必要なものです。

 

ドメイン年間…1200円
サーバー年間・・・15000円
テンプレート賢威・・・24800円

 

ドメインとサーバーは借りるので、年単位で更新料が発生します。
テンプレートに関しては、一度購入してしまえば一生使えます。

 

サイトアフィリエイトの収入源

 

サイトアフィリエイトは、さまざまな収入源があります。

・アドセンス⇒クリック単価で報酬が発生する

物販アフィリのASP一覧

・A8
・moba8net
・アフィリエイトB
・アクセストレード
・JANet
・バリューコマース
・もしもアフィリエイト
・XMAX
・楽天
・アマゾン

 

参照:ASP比較一覧

ASPとは、Affiliate service provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の略です。
私たちアフィリエイターと広告主をつなぐ業者のことです。

 

ネット上の広告代理店みたいな感じです。

ASPという広告代理店の代わりに商品を売る代わりに、
商品が販売できれば見返りとして報酬が支払われます。

 

ASPは複数のASPに登録可能で、一つのサイトで複数のASPを
併用してアフィリエイトしていきます。

同じ商品でも報酬単価がASPによってバラつきがある場合があります。
その場合は、最も条件の良いASPを使います。

 

サイトアフィリエイトの魅力

 

サイトアフィリエイトの魅力は、サーバーとドメイン代だけで
大きな維持費が掛からないので金銭的リスクが少ない点です。

また、リアルビジネスの様に大量の商品など在庫を抱えなくて済むので、
売れ残った時の廃棄リスクもありません。

 

サイトを作るのは、自分の好きな時間と場所でできます。
始めるにあたっての資格もありませんから、誰でも手軽にすぐ始められます。

ただ、サイト内から商品が売れるかどうかは、SEO技術、ライティングテクニック、
サイト構築スキルなどが求められるので、その辺の知識と技術は必要です。

 

一度、売れる仕組みさえ作ってしまえば後は何もしなくても
勝手にサイトに訪問して勝手に商品が売れるので、
ほったらかしでも自動でお金が入ってきます。

最初の仕組み化を作るまでの労力は大変ではありますが、
仕組みさえ出来上がれば何もしなくても収入が発生するので、
完全自動化ができる点はサイトアフィリエイトの最大の魅力です。

 

サイト自体は、24時間フル稼働で動いています。
自分が、遊んでいる時も、寝ている時も、旅行に出かけている時も
サイトは常に稼働している状態です。

人間であれば24時間ひっきりなしに働くことは不可能です。
サイトアフィリエイトは、24時間稼働する仕組みを可能にします。

 

そう考えると、効率の良いビジネスと言えるでしょう。

サイトアフィリエイトは軌道に乗るまで時間が掛かる

 

サイトアフィリエイトは、サイトを立ち上げて実際に収益が
発生するまでに最低でも2~3ヶ月は掛かります。

長ければ半年から1年は無報酬が続く場合もあります。

 

商品購入の見が込み客は、検索エンジンからの集客をします。

サイトが上位表示されていなければ、
紹介した商品を多くの人の目に触れる事はありません。

 

現在の検索エンジンの順位は、Googleが実権を握っています。
Googleが目指すサイト作りに励まないと長期で安定して稼ぐことはできません。

 

サイトアフィリエイトはクロージングしなければならない

 

クロージング(closing)とは直訳すると、
「閉じる」・「終わり」・「締めくくり」といった意味です。

クロージングとは、顧客と契約を締結する意味合いです。

 

サイトアフィリエイトはサイト内で商品を紹介して最終的には
クロージングの過程を踏んで成約していきます。

商品をお客様に購入してもらわなければ報酬発生には至りません。

 

商品購入メリットと購入しない場合のデメリットを比較する

購入するとどのくらいメリットを得ることができるのか、
購入しなければどのようなデメリットがあるのかを比較して提示する。

 

そうする事で、購入することの魅力と妥当性が明確化してきます。

商品を購入させる為に、サービスや商品を使った先の明るい未来について、
どれだけイメージさせるかにかかってきます。

 

クロージングは恐怖心を与える

 

商品購入をすれば特別に特典をつけると言う技法です。

商品につく特典に見込み客がメリットを感じれば、
購入せずにメリットを得られないことは恐怖心になります。

 

もしここで購入せずに帰ってしまえば、メリットを手にできないので
損をした気分になる恐怖にかられてしまいます。

人は得られるメリットより失う恐怖に影響されやすいです。
メリットのある商品をすぐに欲しい欲求よりも、
何かを失う恐怖の方が、優先順位が高いです。

 

この原理をセールスレターに応用する事でクロージングは可能です。

「今、購入しないと特典を受け取ることができない」という形にすれば、
特典を受け取ることができなくなる恐怖から損した気分になり、
人は、その商品を購入に焦ります。

 

これは時間と数量で希少価値を出すのも恐怖に入ります。

人は、「期間限定」とか「今だけ」とか「残り少ない」という売り文句に弱いです。

 

時間と数量が限定的であるのを認識すると

「今購入しなければチャンスがなくなる」という恐怖から
行動を起こさせられるのです。

 

その際、なぜ期間が限られているのか?なぜ数量が限定されているのか?
見込み客に対して納得のいく答えでもって説得できれば、
成約率というものは必然的に上がってくるでしょう。

 

サイトアフィリエイトのサイト作成方法

 

・ドメインを取得します。

 

サイト作成の最初の1歩として独自ドメインを取得します。

ドメイン名は、紹介したい商品に見合った名前が望ましいです。

 

例えば、「乳酸菌サプリ」を紹介したい場合のドメインは、

 

「乳酸菌サプリ必見ランキング.com」

「乳酸菌サプリ完全ガイド.jp」

「乳酸菌サプリ効果.biz」

「乳酸菌サプリおすすめ.net」

 

と言う風に、狙うワードを2語、3語と組み合わせて名前を決めます。

現在のSEOは、完全一致日本語ドメインが有利です。

 

「乳酸菌サプリ」と検索して出てくるサジェストキーワードと
組み合わせる事で、そのワードで上位表示を狙う事ができます。

商品購買意欲の高い層が検索してくるであろうキーワードを
ドメイン名に入れる事が大切です。

 

ドメインは、以下の順番でSEOが強いです。
ここは日本ですので、JAPANの「.jp」が一番最強です。

「.jp」が一番目
「.com」が二番目

「.biz」「.net」が三番目

 

・レンタルサーバーを用意します。

 

レンタルサーバーとは、インターネット上にホームページを
公開するためのスペースを提供するサービスのことです。

自分で作成したホームページを、レンタルしたサーバーコンピュータに
アップロードすることで、インターネットに接続した世界中の
コンピュータからアクセスが出来る様になります。

 

レンタルサーバ選定のポイント

 

アクセス負荷に強い

 

共用レンタルサーバーの場合、サイトに接続出来なくなってしまう事があります。

一部のユーザーがCPUを大量に使用した状態が発生し
断続的にWebサーバの負荷が大きくなっている時に起こります。

 

レンタルサーバーを共有しているので、同じサーバーの中で利用していると
CPUに大きい負荷が掛かってしまう事があるのです。

低価格のサービスの共有レンタルサーバーでは、
収容数を極限まで押し込んでいるケースがあります。

 

だから、低価格でサーバーを提供できるのです。
その反面で不具合などが起こる事も否めません。

 

ディスク容量が大きい

 

ディスク容量とは、ハードディスクの容量の事です。

レンタルサーバーの契約を行うと、指定された容量内で
ファイルをアップする事ができます。

 

ディスク容量には、メールの保存領域やデータベースの
使用領域も含まれるので容量の全てをサイトだけに使えません。

容量が大きければ大きいほど、ページや画像も多く保存できるので、
大規模なウェブサイトの運営が可能になります。

 

文字だけでページを量産する分には、それほど容量も必要ありませんが、
画像や動画を沢山アップするのであれば大きな容量のレンタルサーバーを選択した方が良いです。

レンタルサーバーのプランは価格が高い程に容量が増えていきます。
容量は価格に比例して大きくなる様にできています。

 

サイトアフィリエイトの被リンク対策は?

 

サイトアフィリエイトは、0から始める場合は被リンクがまだ1個も
ついていない状態なので、初めの半年~1年は、
中々上位表示しにくいので稼ぎにくいです。

新規ドメインでサイトアフィリエイトする場合は、
被リンク対策は収益の明暗を分けると言っても過言ではありません。

 

本来は、有益なコンテンツを作りナチュラルリンクを貰うのを待つのが、
あるべき姿ではありますが、最初は検索露出が少なく、
なかなか自然なリンクを貰えないのが実情です。

 

どんなに良いコンテンツを作ってもナチュラルリンクを受けるのが
難しいのならば、やはり被リンク対策というものは必要です。

では、初期の被リンクにおすすめは何か?
ブログランキング登録とソーシャルブックマークを1記事1個ずつ
ブックマーク登録だけでも、立派な被リンク獲得になります。

 

参照:ソーシャルブックマークで被リンクを得る

参照:ブログランキング登録で被リンクを得る