MyASP (マイスピー) は、メルマガ配信機能をはじめとした
メールマーケティングに必要な多くの機能を備えた、
オールインワンマーケティングツールです。

 

マイスピーの名称は「MY ASP」の略で、
ASP的な総合アフィリエイトシステムとして利用することができます。

 

マイスピーおすすめ理由は圧倒的な多機能性にあった。

 

マイスピーには60個以上もの機能が備わっています。

 

・配信数無制限

 

他のメール配信スタンドでは、メール配信数に応じて利用料金が変わります。
例えば、月に5000通とか1万通とか配信する場合は追加で費用が発生したりします。

マイスピーは全プランにおいて配信数に上限はありません。

 

・読者数無制限

 

マイスピーは、どの利用プランであっても読者数に制限はありません。

読者数は無制限に配信ができます。

他のメルマガ配信スタンドでは、読者数に応じて利用料金が変わります。

 

・自動エラーメール処理

 

メールアドレス間違いや、相手のメールボックス容量が一杯などで、
メールが届かない事が起こり得ます。

 

この様なエラーメールの自動処理機能が付いています。

エラーメール専用のメールアドレスが用意されていて、
エラーメールを自動で処理してくれます。

 

仮にエラーメールを無視して、何度も届かないメールアドレスに
送信を続けるとサーバーは汚れてしまいます。

 

受信サーバーにスパム扱いを受けて、迷惑メールや受信拒否の対象にならない様に、
マイスピーでは、メールが送られずに返ってこなかったメールを自動的に分析して、
メールアドレスが有効かどうかを管理して、自動で最適化するようなシステムを採用しています。

 

・クレジット、銀行振込決済機能を使った独自販売が可能

 

自分自身の商品やサービス・情報販売を行いたい場合は、
マイスピーについている独自決済機能を活用することで、
スムーズに商品販売が可能となります。

 

・メルマガ読者の行動を分析できるクリック解析機能

 

メールのクリック分析、到達率分析データを取る機能があります。
しっかりと分析して戦略を練る事で、商品の成約率を上げる事ができます。

 

パーソナルプラン、スタンダードプラン、マッハプランに搭載されてる機能

 

・独自ドメインサーバー

 

自分専用のサーバーが用意されます。
自分だけが使うサーバーなので、クリーンな状態でメール到達率が良い状態です。

 

・独自ドメインURL

 

登録フォームのURLは、希望されたドメイン名が使用されます。

 

・専用IPアドレス

自分専用のサーバーIPアドレスが用意されます。

 

スタンダードプラン、マッハプランに搭載されている機能

 

・アフィリエイトセンター機能

 

アフィリエイトセンター機能を使うと、簡単に自社アフィリエイト運営ができます。

社外の営業マンを集めて、あなたの代わりに見込み客を集客してくれる
営業部隊を作ることができるのです。

 

・会員サイトを作ることができる

 

スタンダードプランからメルマガ購読者、有料会員の人だけが
ログインして閲覧できる会員サイトを簡単に作れる機能です。

月毎課金の有料会員サービスとしても使えます。

 

 

MyASP(マイスピー)の到達率は?

 

MyASP(マイスピー)のメール到達率は、非常に高く
数ある配信スタンドの中でもトップクラスです。

 

MyASP (マイスピー) おすすめプランは?

 

おすすめは、パーソナルプラン(独自ドメインプラン)です。

パーソナルプラン以上を契約すると、1台のご契約につき、
1つのサーバーとドメインが用意されます。

 

最安のビギナープランは、サーバーを共用しているので、
同居している他者が汚い使い方をするとメールの到達率が下がります。

ビギナープランがパーソナルプランの半額以下と安い理由は、
共有サーバーを複数人で一つのサーバーで使うからです。

 

これは、複数の人達と同じ家で共同生活をする様なものです。
同じ家の中に住む人の中で、迷惑メールを無鉄砲に送り付ける
スパマーがいたら、そのサーバー自体が汚れてしまいます。

 

共用サーバーは、自分が正しい使い方をしていても、
他人が悪質な使い方をしているとサーバーが汚れて到達率が
悪くなってしまうリスクが出てきます。

 

パーソナルプランは、自分だけのサーバーが用意されるので、
他者が汚い使い方をしようとも影響を受けません。

共用サーバーで他のユーザーも一緒にたくさん使うと、
システムが重くなったり、メール配信までの時間が長くなったりなど
自分が待たされたりする現象が起きてきます。

 

共用サーバー内で他のユーザーが汚く使えば、
自分も汚いところを使わないといけなくなります。

必然的にサーバー自体が汚れてしまうと、サーバーの信用が落ちるので、
「このサーバーからのメールは迷惑メール」と判断されて
メールの到達率も下がってしまいます。

 

しかし、パーソナルプラン以上を選択すれば自分専用のものが割り当てられ、
他の人の影響を受けないメリットがあります。

 

マイスピーのサポート

 

マイスピーのサポート体制はピカイチです。

メールにてお問い合わせすれば、
即日もしくは翌日までには回答頂ける場合が殆どです。

 

また対応の方も親切丁寧かつ的確です。

例えば、gmailだけ迷惑メールに入ってしまうなどのトラブルが
あった時に、すぐ対処してくれました。

 

適切な対処によって、メルマガが迷惑メールに入るトラブルを解決してくれたのです。

 

マイスピーは初期費用が無料

 

マイスピーは初期費用が無料です。

例えば、アスメルは初期費用が15750円掛かります。